ホーム  >  センチュリー21宏企画 ブログ  >  スタッフブログ  >  国立から日本一の星空の村へ行った話

国立から日本一の星空の村へ行った話
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/05/14 00:00

こんにちは。

先日のGW日本一の星空の見える村へ行ってきました。
東京ではあまり星はたくさん見られませんが、
日本一きれいに星空が見えるということでとても楽しみにしていました。

場所は国立インターチェンジから中央道に乗って車で3時間弱というところでしょうか。

長野県にある阿智村というところです。

GW前から、その日は雨予想だったので星空は半ばあきらめてはいたのですが、

実際雨が降ってしまい、日本一の星空は見ることが出来ませんでした。

ざんねんっ・・・。

楽しみにしていたのに・・・。


ただ、日本一おいしいんじゃないかというトマトに出会いました。






阿智村に、朝早くからやっている朝市がありまして、そちらで販売しているトマトです。

おばあちゃんが販売していて、おすすめのトマトを聞いたら、
これが美味しい!というのでお勧め通りに買ってみました。

買ってから7日は常温で置いてから食べてね!と言われたのですが、
4日ほど置いてから頂いたけどめちゃくちゃうまみの強い美味しいトマトでした。
アメーラというトマトがあると思いますが、それよりもうまみが強くて
本当においしいトマトでした。
7つ入って1000円。
天皇にも献上したことあるのよと仰っていました。


トマトがそんなに好きでないパパさんも「うまっ!」といいながら
気に入ってくれた様子。
皆さんも、阿智村に行かれる際はぜひお試しください。



あとは、長野で美味しいとんかつやウナギを頂きました。

こちらは下諏訪神社の近くの「うな富」さん。
ウナギは約2時間待ちましたが、待ったかいがある本当に外カリ中ジューシーなウナギでしたよ。









こちらは、松本市の「かつ玄」さん。






東京に住んで約10年ですが、長野県に行ったのは初めてでしたが
とてもいいところでした。

いつかまた、星空ツアーをリベンジしたいなと思います。


つぎは、リフォームについてアップロードしますのでお楽しみに♪

久森

ページの上部へ