ホーム  >  センチュリー21宏企画 ブログ  >  スタッフブログ

「スタッフブログ」の記事一覧(54件)

何でも願いが叶う神社!
カテゴリ:スタッフブログ  / 更新日付:2024/04/13 14:12  / 投稿日付:2024/04/13 14:12


皆さんは普段、神社に行かれますか?
私は、神社めぐりが大好きで去年の12月には浅草の七福神巡りに行ってまいりました。
今年に入ってからは、浅草の七福神の中の1つである待乳山神社に1ヶ月に1回ぐらいのペースでお参りに行っています。

神社は本来、参拝をするには感謝をお伝えに行くところなのですが、待乳山神社はお願い事をかなえてくれる
神社で有名みたいです。
参拝の仕方は、神社にお大根が売っているのでそれを奉納して、お願いしてくると言う少し変わった参拝の仕方です。
お大根の意味は、パンフレットによりますと「大根は深い迷いの心、瞋(いかり)の毒を表すといわれており、大根を供える
ことによって、聖さまが体の毒を洗い清める」と書いてありました。
タイミングが合えば、帰りにお大根を「お下がり大根」として1人1本無料で持ち帰ることが出来ます。
浴油祈祷と言うお願いの仕方もあります。

私はお大根の奉納と浴油祈祷をお願いをしています。
私はと言うと、この神社でお願いしたことは・・・・叶っています(笑)
自分でもびっくりしています。
叶えていただいている感謝とお願いごとの継続の意味で頻繁に訪れるようになりました。

信じるか信じないかはあなた次第ですね(笑)
静かな神社なので心を整えるのにもお勧めです。

桜咲いてます♪
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/04 12:46

国立の桜、咲き始めました♪
やっと春って感じがします。
小雨の中でもきれいに咲いていました。



満開のお花見が楽しみです♪♪

最近
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/03/28 12:06


最近ゴルフを始めました!
思っていた以上に難しく、休日は練習に没頭しております!
先月初めてのコースに行きましたが、雨と霧がすごかったです、、


長続きできるようがんばります!



村上

カフェのご紹介♪
カテゴリ:スタッフブログ  / 更新日付:2024/03/24 13:19  / 投稿日付:2024/03/24 13:19

だんだん暖かくなってきて、もうすぐお花見シーズンですね♪
大学通りの桜も早く見頃にならないかとわくわくしています!

今回は国立駅南口から徒歩1分!
2月にオープンした「GURIRIN CAFE」さんのご紹介です。

ロータリー目の前の新プリンスビル3階にあるおしゃれカフェさんで
ずっと気になっていたお店!
白を基調とした店内には観葉植物が飾られていて
シンプルですがとてもお洒落な空間でした!
窓の外には大学通りが一望!桜の時期はお花見できちゃいますね♪



インスタもフォローさせて頂いているのですが、
ずっと気になっていたお目当てのスイーツを頂きました♪



それがこちらの苺のモンブラン!!
見た目からして絶対に美味しいに決まっている!!そして可愛い!!
食べるのがもったいないくらいでしたが、食べてみたら・・・

やっぱり美味しいー!!!
苺好きにはたまらないですね!
他にも苺のロールケーキやガトーショコラなど美味しそうなスイーツがたくさんありました。
お食事メニューやドリンクメニューも充実してましたよ♪

ランチやティータイムにいかがでしょうか^^
是非、行ってみてくださいね~

上野

賃貸おすすめ物件のご紹介♪
カテゴリ:スタッフブログ  / 更新日付:2024/03/16 15:57  / 投稿日付:2024/03/16 16:32

こんにちは
今日は暖かくすっかり春めいた陽気ですね
気持ちがうきうきします♬
花粉症の方は辛いようですが・・・

さて、今回は現在絶賛募集中の賃貸物件のご紹介をしたいと思います
国立市中1丁目の【アレックス国立】です
あのダイソーが1階に入っているマンションと言えばすぐわかりますよね


なんと言っても駅から近い!!通勤通学はそこ重要ですよね
買い物が便利!!周りにはお店がたくさんあるので外食には困らない
大学通りがすぐそばなので四季折々の風景を見ることが出来ます

間取りは1LDK 昨年リフォームをしました
クロスは全面張替、キッチン・浴室・トイレ等交換しています
大変キレイで使い勝手良しです
洋室にはウォークインクローゼットもあります










分譲賃貸マンションなので、防犯面もしっかりと安心です
小さなお子様がいらっしゃるファミリーの方、ご夫婦でお住まいの方、
是非一度中をご覧下さい!! ご納得いただけるかと思います
お気軽にご連絡下さい♪お待ちしております

仲介手数料不要!in 稲城東長沼
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/03/10 17:20

今日ご紹介するのは、

稲城市東長沼にある新築戸建てです。

JR南武線の稲城長沼から徒歩7分の物件で
価格が

4380万円です!

歩いて3~4分の所に稲城北緑地公園があり、
春には桜も咲いていて、お花見も楽しめそう。

・バスケ
・スケート
・テニス
・ピクニック広場
・子供が遊べる多目的広場

があり、子どもたちや家族と思い切り遊べるスペースもたっぷりあるようです。







こちらの新築住宅、外観もとてもおしゃれです。

3LDKで、LDKは15畳超!




明るい2階リビングで、家族の時間も明るく過ごせそうですね。

なんといっても、仲介手数料がかからないので、
初期費用を抑えられるのが最大のメリット!

稲城長沼の物件をホームページで見ました!
と言っていただけると、弊社スタッフもすぐに対応できますので
電話でお問い合わせの際は、ぜひそうおっしゃって下さいね。

何度も言いますが。
こちらの物件は

仲介手数料は不要です。

ぜひお問い合わせくださいませ。

詳しいページはこちらもご覧ください♪

文:久森



ジャイアンツファンの皆様へ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/03/02 16:16

今年もいよいよプロ野球の季節が近づいてまいりました!
テレビに出ている解説者に対抗して、巨人の開幕オーダーを予想してみました。

1番 ショート   門脇 誠
2番 センター   オコエ瑠偉
3番 サード    坂本 勇人
4番 ファースト  岡本 和真
5番 ライト    オドーア(新外国人)
6番 キャッチャー 大城 卓三
7番 レフト    佐々木 俊輔(新人)
8番 セカンド   吉川 尚輝
9番 ピッチャー  戸郷 翔征

1番は2年目の門脇です。プロ野球界屈指の守備力は必見です。
2番は移籍2年目のオコエとしました。東村山市出身やら、関東一高出身など、身近なところが話題になる
ので少し贔屓目ですが、潜在能力はプロ野球トップクラスですので、頑張ってほしいです。
3番・4番はみなさんご存じ巨人の看板選手ですので、説明は不要ですね。
5番は新外国人ですので、日本の野球に向いていると良いのですが・・・
6番はもう正捕手と言っていいでしょう大城です。若手の山瀬が力をつけて来ているので、大城はうかうか
しているとポジションを取られてしまう可能性があります。
7番は新人の佐々木を入れてみました。打球速度がものすごく速いみたいです。
8番は吉川です。守備はとても上手ですが、打撃はむらがあるので8番としましたが、本来は1・2番を
を担ってほしい選手です。
最後に開幕投手ですが、今年はこの人しかいません。戸郷投手です。来年は戸郷・山崎・赤星で争ってもらい
たいですね。
巨人が弱いとつまらないプロ野球になってしまいますので、今年の巻き返しに期待しましょう!

革新的な住宅デザインの未来
カテゴリ:スタッフブログ  / 更新日付:2024/02/19 17:49  / 投稿日付:2024/02/19 17:49

スマートホームの普及と進化

AIと自動化

人工知能(AI)の進歩により、家庭内の機器やシステムがより自律的に動作し、住宅の管理が簡素化されるでしょう。家電製品や照明、温度制御、セキュリティなどがAIによって制御され、住民の生活をサポートします。

 

IoTの拡大

インターネット・オブ・シングス(IoT)の技術がますます普及し、住宅内のさまざまなデバイスやシステムが互いに通信し、効率的な環境を作り出します。例えば、冷蔵庫が食材の在庫をモニターし、自動的に食料品を注文することができます。

 

持続可能性とエネルギー効率

グリーンテクノロジーの進歩により、住宅はよりエネルギー効率的になり、持続可能な設計がますます重要になります。太陽光パネルや風力発電などの再生可能エネルギーの利用が一般的になり、住宅のエネルギー消費を削減します。

 

2.フレキシブルなスペースとモジュール化

 

可変性と調整可能性

未来の住宅では、可変性と調整可能性が重視されます。モジュラーな壁や家具、パーティションを使用して、スペースを必要に応じて変更し、機能的な用途に適応させることができます。

 

ワークフローと生活スタイルへの適応

リモートワークの増加やライフスタイルの変化に対応するために、住宅デザインはより柔軟になります。ホームオフィスやワークスペース、リラックススペースなどがより効果的に統合され、居住者の多様なニーズに対応します。

 

3.テクノロジーとデザインの融合

VRとARの活用

仮想現実(VR)や拡張現実(AR)の技術が住宅デザインに統合され、建物の設計やインテリアデザインのプロセスが革新されます。顧客は仮想空間で家を体験し、デザインの変更や調整を行うことができます。

バイオニックデザイン

生物学や生態学からの影響を受けたデザインが増え、自然のプロセスやパターンを模倣した建築物が登場します。例えば、自己修復能力を持つ素材や、自然光や風を最大限に活用する設計などがあります。

未来の住宅デザインは、テクノロジーの進歩や社会の変化によって大きく影響されることでしょう。持続可能性、柔軟性、快適さ、そして生活の質を重視したデザインが求められる中、より興味深い住宅環境が生み出されるでしょう。

 




 

文教地区
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/02/13 13:32

【文教地区・国立市】

前回に引き続き国立市についてです!

国立駅から南口に出ますと目の前のロータリーに
「文教地区」という看板が立ててあるのが目に入ります。



文教地区とは??

文教地区とは都市計画法によって定められた「特別用途地区」
のことで、風営法の対象となる飲食店等について規制を受けています。                                つまり主に青少年には目にしてほしくないと思われる建物・店舗が
あるような繁華街にはならないのです。

国立駅南側約1.3km範囲は東京都から文教地区に指定されており
通学・通勤にも落着いた環境が守られています。
大学通りの四季折々の景観も加わって、子育て世代に限らず
高齢者世代の方まで幅広く選ばれているエリアです。

住み替えをお考えの皆様、落着いた環境の国立市をぜひ
ご検討下さい。

国立市はどんな地域か
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/02/02 16:47


国立市はどんな地域なのか

国立市は東京都に位置する市であり、多摩地域に属しています。
国立市の特徴です。

1. 学園都市:国立市は一橋大学・桐朋高等学校・国立高校
など複数の有名学校があり、学園都市として知られています。これにより、市内は学生や教職員が多く住んでおり、学問や研究の拠点となっています。

2. 住みやすい環境:国立市は東京都心に比較的近い場所に位置しており、一方で自然も豊かです。住環境が整備されています。これが、市内の住民にとっての魅力の一つです。

3. 文化施設とイベント:大学通り周辺にはカフェや飲食店、書店などがあり、活気ある学生街の雰囲気が感じられます。また、大学が主催するイベントや学園祭が行われることがあり、地域住民にも親しまれています。

4. アクセスの良さ: 東京都心へのアクセスが良好であり、電車やバスなどの公共交通機関が利用できます。これにより、都心での仕事やレジャーへのアクセスが容易です。

5. 商業施設と生活基盤:大学通り周辺には商業施設やスーパーマーケットもあり、生活に必要な施設が充実しています。これにより、住民たちは利便性の高い生活を送ることができます。 総じて、国立市は学園都市としての側面と、住みやすい環境を兼ね備えた地域として、多様な人々にとって魅力的な場所となっています。

弊社は大学通りに面しているところで営業をしておりますので、是非お気軽にご来店ください!(未公開物件の情報もあります!)


 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページの上部へ