ホーム  >  センチュリー21宏企画 ブログ  >  スタッフブログ  >  何でも願いが叶う神社!

何でも願いが叶う神社!
カテゴリ:スタッフブログ  / 更新日付:2024/04/13 14:12  / 投稿日付:2024/04/13 14:12


皆さんは普段、神社に行かれますか?
私は、神社めぐりが大好きで去年の12月には浅草の七福神巡りに行ってまいりました。
今年に入ってからは、浅草の七福神の中の1つである待乳山神社に1ヶ月に1回ぐらいのペースでお参りに行っています。

神社は本来、参拝をするには感謝をお伝えに行くところなのですが、待乳山神社はお願い事をかなえてくれる
神社で有名みたいです。
参拝の仕方は、神社にお大根が売っているのでそれを奉納して、お願いしてくると言う少し変わった参拝の仕方です。
お大根の意味は、パンフレットによりますと「大根は深い迷いの心、瞋(いかり)の毒を表すといわれており、大根を供える
ことによって、聖さまが体の毒を洗い清める」と書いてありました。
タイミングが合えば、帰りにお大根を「お下がり大根」として1人1本無料で持ち帰ることが出来ます。
浴油祈祷と言うお願いの仕方もあります。

私はお大根の奉納と浴油祈祷をお願いをしています。
私はと言うと、この神社でお願いしたことは・・・・叶っています(笑)
自分でもびっくりしています。
叶えていただいている感謝とお願いごとの継続の意味で頻繁に訪れるようになりました。

信じるか信じないかはあなた次第ですね(笑)
静かな神社なので心を整えるのにもお勧めです。

ページの上部へ